ヤングジャンプ連載のカフス27巻です。
27巻?!もうそんなになるのね(^^;)。自分で書いてビックリしてしまいました(^^;)。
どんな話かと言いますと「喧嘩喧嘩また喧嘩」以上m(_ _)m。
・・・では説明にならないですね(^^;)。
コノ手の殴る蹴るモノは、回を追うごとに相手も自分もどんどん強くなっていってしまい、強さのインフレ状態に陥って、仕舞には触れずに相手を吹っ飛ばしたり、空を飛んでしまったり、最終的には手や口から怪光線を発してしまったりという方向に行きがちなのですが、この漫画はそんな事は無くあくまで現実可能な喧嘩モノです(^^;)。
話の半分以上は喧嘩のシーンだと思うのですが、その膨大な量の殺陣が、どれもまぁなんと良く出来ている事!色んな場所らや道具やらシチュエーションやらを使って様々な格闘を見せてくれます。よくまぁこれだけ毎回毎回毎回毎回格闘シーンのアイディアが出せるなぁと感心しますね。香港なんかのアクション映画の監督にでも見せたら大喜びでパクッてくれるのではないかなと思いますヨ(^^;)。
殴って蹴って、笑わせてくれて、泣かされる、極上のアクションエンターテイメントを読みたい方は是非。
(途中、中だるみも多いけど(^^;))
さて、この巻でついに最終章に入ったのですが、何と10人(+α?)vs2,000人?!
・・・一体どんな奇抜なアイディアで切り抜けてくれるのやら、最後まで目が離せません。
一週間どころか、最後のマフィアとの喧嘩って2日間だけだったような(^^;)。
まぁそのへんは漫画ですから~(^^;;)。
いやいや、同じような漫画の趣味をお持ちのようで!長瀬が戻ってきたり、イナーキが少年院から特別参加したり、最終章にふさわしいオールキャストですね!多分、憂作の方も犠牲者が出たりして最後には、ま~るく収まるような気がするのですが・・・しかし、シバかれても1週間でケガから復活するのが憎いですな(笑)
他には、タフ、キャプテン翼、モナコの空、またモーニングも同じ発売日なので、木曜日は漫画の日となっております!