セドナ

| コメント(4)

今週の大ニュースは太陽系の10番目の惑星が見付かった事でしょうか。
惑星とするかどうかはまだ、意見が分かれるてるそうですけど。

名前は「セドナ」(イヌイット神話に登場する海の女神)と決まったそうですが、日本語名は何になるのか気になる所です。しかし、アニメ好きの人達にとっては、もう「魔王星」と決まったそうです。というか、見付かる前から決まっていたと言うか何と言うか(^^;)。

と言いますのも、もう15年ぐらいまになるのですが、「トップをねらえ!」というアニメに、冥王星より外の惑星が出てきていたからです。管理人の記憶が正しければ「魔王星」「智王星」「神無月星」「雷王星」だっかかと。なので既成事実として「魔王星」なのですよ。

ええ、それ以外は考えられません(笑)。

がんがれ!エクセリヲン!
という訳で、その昔ダビングしてあったビデオを引っ張り出し、久方ぶりに見てみました。

管理人、当時は親の仇かというぐらいアニメを見倒していたのですが、これを見て「これを越えるアニメはもう当分出ないな」と思い、ほとんど見なくなってしまいました。そのぐらい思い入れがあると言いますか、はずしかけていた人生の軌道を元に戻してくれた恩があると言いますか(笑)。

全6話のうち最初の2話は、単なるおちゃらけパロディアニメなんですが、3話4話で急に感動ドラマになり、5話6話でハードSF&スペースオペラになって終わるという盛り上がりを見せます。最終話に至っては全編モノクロームになっており抒情詩的な展開までも見せます。ええ、管理人にとっては未だに最高峰のアニメとして君臨しているのですよ。

久し振りに見てもやっぱり面白かった、明日もう一回見よう。Σ(゚Д゚;)エー

コメント(4)

エヴァンゲリオンは狙い過ぎなので、今更あらためて見なくていいですよ(^^;)。
私はなんだかんだで好きですけどね(^^;)。

あれにくらべれば「トップをねらえは!」は、ナンボもまともです(~_~;)。
「エースをねらえ」はドラマ効果で大挙貸し出し中ではないかと(爆)。

それにしても、やしきたかじんですか・・・。
やっぱり、味の素は欠かさず常備ですか?(^_^;)

エヴァンゲリオン花盛りな頃には既にアニメを卒業して洋楽と何故か「やしきたかじん」に走ってました。(。-_-。)
なのでエヴァゲリも見たことございません。m(_ _"m)ペコリ
「トップをねらえ!」ですね。今度レンタルビデオ屋で探してみます。気が付いたら「エースをねらえ!」を手にしてそうだわ。(^∇^)

いやはや、お恥ずかしい(^^ヾ。
今度機会があれば見てみて下さい。
はまる人ははまります。逆に「何じゃそりゃ」と思う方もいるかと。
後にエヴァンゲリオンを作った会社の作なので、あれを笑って見れる人ならOKです(狭い範囲だな、そりゃ(^^;))。

さすが管理人さま。
昔アニメオタクたっだ私でもわ、わからない・・・。
参りました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年3月20日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アホ発見」です。

次のブログ記事は「blog花盛り?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。