極楽極楽

| コメント(4)

結局、お風呂は直りませんでした(つД`)。

明日は近くの「ゆららの湯」かな

そんな訳で、近所の「スーパー銭湯 極楽湯」へ。
「スーパー銭湯」とは、健康ランド並みの施設で、かつ低価格というのが売りだそうです。
確かに露天風呂なんかもありましたし、以外に広くて綺麗で楽しめました(^^)。

しかしこちらの露天風呂、説明書きによりますと、天然温泉ではなく、昼神温泉のお湯を
人工的に再現したもの、だそうです。かなりヌメヌメしており、温泉っぽいんですが、
消毒臭がキツ過ぎ(^^;)。

最近、ラジオネラ菌とかが怖いですから仕方ないんですかね~。
管理人が入っている間にも、バイトらしきおにぃちゃんが小瓶にお湯を汲んでいきました。
お湯の成分が寄ってないか、バイ菌が出てないかとかを定期的に調べてるんですかね。
大変ですな~。

それにしても、何種類かある湯船の中に「ワイン湯」というのがあったのですがあれは一体・・・(^^;)。
確かに赤ワインのような濃い紫色でしたが・・・まさか本物のワインが?(^^;;)

管理人は車で来てましたし、お酒も苦手なので敬遠しましたが、気になります(^^;;;)。
他でもあるんでしょうか???

コメント(4)

う~む、これからは車に乗っても動かないようにしよう(笑)。

>飲酒でも100対0にはならないんですか(@_@;)。

私たちが停止(0km/h)であれば100対0になったそうです。
(ちなみに私たちが直進でした)
走ってるだけでも罪になるんですかね~。

えー。
飲酒でも100対0にはならないんですか(@_@;)。
それは災難ですな・・・(~_~;)。

まだ奈良に住んでいたころ、このお風呂屋さんから出てきたオヤジの車と右直事故になり
うちのRVRは見事廃車になりました。(人間は3人とも無事でした)
そのオヤジ、風呂上りに一杯やってたらしく、95対5でほぼオヤジに責任アリとの判断でした。
お風呂屋さんにアルコールを置くのは止めてほしいですね。入るのはエエのかな?(^∇^)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年11月 7日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風呂壊れた」です。

次のブログ記事は「DEATH NOTE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。