9巻です。
この巻から、本編や小説等でも語られる事が無かった、ジオン・ズム・ダイクン暗殺から
シャアとセイラの逃避行の話に突入しています。いやぁ、ご苦労されてるんですなぁ・・・。
それにしても、ランバ・ラルの嫁さんのハモンさん、本編でもイイ味出してましたが、
一体この方、何者なんでしょうか(^^;)。凄腕のスパイみたい・・・。
ええ、計画は結構ズサンでしたが・・・(-_-;)。
で、そんな事を思いつつ、さきほどテレビを見ていますと、「グレートマザー物語」に
森口博子が出ていました。
実は、一部のガノタには、結構この方に思い入れがありまして。
番組内でも「全く売れなかった」と紹介されていたデビュー曲「水の星へ愛をこめて」は
Zガンダムの主題歌として、極々一部で神の曲として崇め奉られていた時期があった事など
普通の人は知りませんわな(^_^;)。
そのZガンダムも、TV放送から20年、今月28日に劇場版として帰ってくるようです。
シャアはクワトロバジーナと名を変えて登場する訳ですが、そこにいたるいきさつが
少し垣間見える、ガンダム THE ORIGIN、ちゃんと予習して見に行きましょう。
筆記用具をお忘れなくm(_ _)m。
>いかんいかん、ガンダムの事となると長くなります(^_^;)。
では次回お会いしたときにレクチャー(?)願います。m(_ _)m
まぁ、かく言う私も買っていませんけど、主題歌(^_^;)。
ORIGIN は1年戦争の時の話なので、クワトロになった経緯までは出てこないかと。
あくまで、ソコに至るバックボーンとしての過去が見れるという事で。
1年戦争後、クワトロになったいきさつであれば幾らでも不肖ワタクシが解説いたしますが
長いのでココでは割愛させて頂きます(笑)。
フラウがアムロを選ばなかったのは、Zを見てみれば何となく分かります。
アムロが幽閉状態であったために、現実問題として選べなかったという事かと。
カイが新聞記者になった理由は知りまへん(~_~;)。
無理矢理理由を見つけるとしたら、やっぱりミサトとの死別が尾を引いて、
世界中をアチコチ見て回るような事をしたかったのかと。
いかんいかん、ガンダムの事となると長くなります(^_^;)。
ワタクシのお膝元の件ですが、遂にJRが高架化の工事を始めたので、まだまだアチコチ
変わると思いますよ~。
私も見てました、森口博子のグレイトマザー物語。
Zの主題歌って売れなかったんですか?私、結構あの曲好きでしたがね~。
(そーいや、私も買ってなかったわ。わはは)
Zが劇場版で戻ってくるんですか?クワトロ大尉になったいきさつ?おお!めっちゃ知りたい!!
ついでに何故カイが新聞記者になったかも知りたい!フラウは何故アムロを選ばなかったのかも。(^∇^)
すべてはガンダム THE ORIGIN に載ってるんですか?うーむ。
話は変わりますが、本日管理人様のお膝元へお邪魔しました。
例のマンションはわかりませんでしたが、結構マンションが増えてて浦島太郎な気分になりました。(^^;;