古代米ソフト

| コメント(2)

今週は土日ともお休みなので、早起きして遠出しようと思っていたのですが
案の定、面倒くさくなって、昼から明日香村まで行ったにとどまりました(^_^;)。

「明日香」と「飛鳥」、の違いは・・・

・昔は「飛鳥村」だったのが合併で「明日香村」になった。
・「飛鳥」という地名は一部に"町"ぐらいの規模で残っている。(甘樫の丘あたり)
・歴史上の呼び名は「飛鳥時代」。

こんなトコですかねぇ、よく知りませんケド。。。

「古代米カレー」なる物もありましたが、さすがに手は出しませんでした(^^;)。

そんな訳で(?)、石舞台古墳の横あたりで、「古代米ソフト」をば。

黙って出されたら(色は明らかに違いますけど)、牛乳系とそう違いが分からないかも。
でも、ちょっと独特の甘みがあるような?これがお米のデンプンから出てる甘さかしら?

まぁ「古代米」自体を食べた事が無いので、その味なのかどうかは分かりません(^_^;)。

コメント(2)

以前はソフトも、赤米と黒米があったような・・・。
アレはまた別の売店だったかなぁ・・・(?_?)。

何年か前に、「古代米」ソフトを私も食べた事があります。。
あれは確か。。。酒舟石や亀石などをレンタサイクルで見て回って、
最後に石舞台の駐車場で食べたような。。。
古代米も売ってましたよねぇ。。赤米とか黒米とか。。違ったかな?(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年11月13日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CD借りた」です。

次のブログ記事は「鈴鹿を走ろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。