さようならNIFTY-Serve

| コメント(0)

パソコン通信の雄、ニフティー・サーブが今日で終了となります。
これで、国内ではプロパイダによるパソコン通信が無くなる事となります。

管理人もその昔、まだインターネットが無い時代に、
NIFTY-ServeとPC-VANをかけもちしてイロイロ情報を
漁っておりました。

ええ、情報といっても、主にゲームの攻略方法とか、
裏技とかでしたけど。(笑)

インターネットに移行し、結局ISPはPC-VANを引きずって、
BIGLOBEになった訳ですが、NIFTYのアカウントもそのまま
放置状態でしたので、未だに使いもしないのに、
毎月210円(税込み)が引き落とされています(^^;)。

さて、最後を惜しんで、一発繋げてみようかしらと。
それと、いい機会なので退会しようかしらと。

では、早速。
さすがにダイヤルアップの設定からやるのは面倒なのでテルネットで。
って言うか、ATコマンドとかも忘れてるし(^^;)。

えーっと、

telnet r2.nifty.ne.jp
Enter Connection-ID --->SVC
Enter User-ID ---> 内緒♥
Enter Password --->

・・・

・・・

パスワード忘れた~( ̄▽ ̄;)。

最後の最後でこのオチかい・・・orz。

っていうか、これじゃ退会も出来ひんな。
会員サポートに聞いてみよう(^^;)。

そいう訳で(?)、さようなら~ NIFTY-Serve ! (T-T)/~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年3月31日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔ながら」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。