入之波温泉

| コメント(9)

先日みんなで行った、やはた温泉が非常にイマイチ感アリアリでしたので
折角のGWでもあるので、もうひとっ走り山奥まで行って来ました。

2時間近くかかって、大迫ダムまで到着。
こちらは水量たっぷりでしたが、もう一個下の新しい大滝ダムはほぼ干上がっていました・・・。
莫大な金かけて、全く役に立って無いんではなかろうか。(--#

とか考えているうちに、お目当ての入之波温泉(←しおのはおんせん)[山鳩湯]に到着。

ダム湖の絶壁にへばりつくように建っており、温泉がそのまま湖に捨てられています(^^;)。
写真の上側が湖、真ん中の黄色いのが流れ出している温泉です。

露天風呂はこんな感じで。
ダム湖を一望しながら、湯船の中が見えないぐらい茶褐色の温泉にin。

あ゛~、え゛え゛気持ち゛。(←おっさん丸出し発言

帰りは、道の駅、杉の湯川上で「ソフトアイスクリーム」とかいうヤツをば。
確かに、ソフトクリームというよりは、しっかりした食感でした。

GWも終わりかけの夕方でも、ソコソコお客さんがあったので、
2-3日前だったら、さぞかし混雑していたのでしょうねぇ(^^;)。

しかし冷静に考えると、2時間走ったら下呂温泉とか昼神温泉とか
あの辺りまで行けるんですよねぇ(^^;)。

まぁ、高速代がかかるのが難点ですケド・・・。

コメント(9)

>ひょっとしたらゲボ吐くかも.......(爆

>乗り物酔い止めの薬飲んで....以下ry

再掲
 あとで、自分の好奇心の強さを後悔する羽目にならぬようm(_ _)m。

この話題はもうコレくらいにしましょう!。

>...............チビられても困るしなぁ。。。。(爆  

締まりが良い方なので(謎)チビることは無いと思うのですが
ひょっとしたらゲボ吐くかも.......(爆

乗り物酔い止めの薬飲んで....以下ry

彩華ラーメンも食べたいので、も一回天理まで行こうかな。

>怖いもの見たさで「ジェットコースター540ツーリング」も体験して見たいのですが

ホンマならいつでもどうぞm(_~_)m

...............チビられても困るしなぁ。。。。(爆

>怖いもの見たさで「ジェットコースター540ツーリング」も体験して見たいのですが

 あとで、自分の好奇心の強さを後悔する羽目にならぬようm(_ _)m。

>「2時間台」と解釈して下さいm(_ _)m。

私のようなヘタレでは4時間台でも無理です....。


>誰もがバスの出撃を期待しているものと思われますが( ̄▽ ̄;)。

怖いもの見たさで「ジェットコースター540ツーリング」も体験して見たいのですが


...............「○険運転幇助」の嫌疑掛けられるものヤだしなぁ。。。。(爆

                                                   嘘ですが。

>普通は「奈良・下呂間を2時間」では行けませんwww

 「2時間台」と解釈して下さいm(_ _)m。
 一応。

>四日は乙でした。(運転手つきの移動は楽ちんでしたよ!!・次回もヨロスコ)

 次回はあんなうるさい車(笑)ではなく、
 誰もがバスの出撃を期待しているものと思われますが( ̄▽ ̄;)。

>しかし冷静に考えると、2時間走ったら下呂温泉とか昼神温泉とか
>あの辺りまで行けるんですよねぇ(^^;)。

普通は「奈良・下呂間を2時間」では行けませんwww

四日は乙でした。(運転手つきの移動は楽ちんでしたよ!!・次回もヨロスコ)

携帯です(^_^;)。
一応、「すみませ~ん、写真撮らせて下さ~い。」と一声かけてから撮ってますデス。
ちなみに、写ってはイケナイ何かが写っていたので、モザイクかけました(~_~;)。

管理人様
露天風呂の景色ですが、このような場面はどうやって撮影を行っているのでしょうか?
風呂場にカメラ持ち込みですか?それとも携帯?
撮影許可済みで撮影されていればよいのですが、写ってはイケナイものも写る危険性がある状況ですので(苦笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年5月 6日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Demel's Sachertorte」です。

次のブログ記事は「大阪弁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。