惑星が増えると言ったり、減ると言ったり、何だかあわただしい状況ですが。
そんな科学的な話よりもむしろ、ネットでは「冥王星の萌え化」が進んでるようで、
この国は一体ドコに向かっているのか。。。面白いからいいんですけど(笑)。
[冥王星の独り言]
みんなが楽しそうにあの人の周りを回ってるの見て、いいなぁって思ってた。
ここはとても寒くて、でも私はこんなだし、でも…さびしくて。
いつのまにか、こっそり私も回ってた。みんなみたいにうまくいかなかったけど。
見つかっちゃった時は少し恥ずかしかった。でも、うれしかった…
みんなが私に気づいてくれた。ここは寒いけど…もう寒くなかった。
私はもう、一人じゃないんだって。そう思えた。
でも…やっぱりいけない事だった。みんな今まで騙してゴメンね。
やっぱり私には資格がなかった。
今まで私を仲間にしてくれて、ありがとう。
みんなにたくさんのあったかい思い出をもらったから、私はそれで十分です。
どうか、私が勝手に回ることをゆるしてください。
うまく回れるように、今も頑張っています。
そうしたら、もしかしたら、また…
それは絶対にない。頭ではわかってる。
でも、そうせずにはいられない私を、どうかゆるしてください。
(つД`)
世界広ろしといえども、くーにゃんさんだけかとm(_ _)m。
この冥王星の独り言を読んでいると、頭の中で嘉門達夫の「私はバッテラ」が流れているのは私だけでしょうか・・・。(^^;)
「どってんかい!」で、充分に大阪弁になってるので、プルちゃんには泣いて頂いて(~_~;)。
何方か知らんけど、ポエムやねぇ。
プルート、君のことは忘れないよ。
語呂合わせが「どってんかい!」より、やっぱ「どってんかいめい」でしょう。
「どってんかい」だと、「どってんかよ!」って桜坂ヤックンになっちゃうようで。