殴りに行ってもいいですか?

| コメント(11)

[asahi.com]

安倍首相は5日、一定条件下で会社員の残業代をゼロにする「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について「日本人は少し働き過ぎじゃないかという感じを持っている方も多いのではないか」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。
さらに「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を見直していくべきだ」とも述べ、出生率増加にも役立つという考えを示した。

ホワイトカラ・エグゼンプションが「残業がZEROになる」のなら大歓迎なのですが
文中にある通り、「残業代がZERO」になるモノでですよ。

会社は仕事を押し付け放題な訳ですから、
余計に労働時間が増えるに決まってるでしょうが。

一体どんなおめでたい頭を持っていたらこんなお花畑な考えが浮かぶのでしょうか?

しかも労働時間が減ったら(=家にいる時間が増えたら)子供が増えるそうですよ。

わが国民を犬か何かと思ってるのでしょうか、このボンボンは。

少子化の原因の一端は「将来が不透明だから」だと思うのですが、
そこに更に賃金まで減らされたら、余計に子供を増やせないでしょう?

誰かこの馬鹿を殴ってでも止めてくれませんかね?(--#

ちなみに、管理人の勤める会社は、既に平日の残業代なんて
くれてないのですけどね。(--##

まぁ、深夜と休出は、かろうじて出ますが、それさえもカットかえ。(--###

コメント(11)

sfujibaさん>
 会社からは「~をやれ。」だけで済むので、逆に統制しやすいのじゃないですかね。
 「~をやっちゃダメ。」だとダメな事を事前に全て列挙しないといけないですけど、
 「やれと言ったこと以外は全てNG。」という事であれば後でどうとでも難癖付け放題、みたいな。(--;

まりぴぃさん>
 アッキーは頭が悪いとかそんなレベルでは無く、「そんな人」なんでしょう(^^;)。
 多分今でも、自分のブログを何度も読み直してみても、なぜ、どこが非難されているのか
 さっぱり理解できていないのではないでしょうか(笑)。
 余計タチ悪いですが(~_~;)。

> 首相の奥さんが開設したブログも非難ごうごうで更新がストップしたままのようです。
観ましたよー。はっきり言ってムカツキマシタ(ーー゛)
この人、相当アタマ悪そうですね。
こーゆー人達が国のTOPとは・・・1回自己破産してみられたら宜しいのではないでしょうか?

> わが国民を犬か何かと思ってるのでしょうか、このボンボンは。

こういう種類の方々は暇があればまずソレしか頭に思い浮かばないのでしょう(^^;
無知ついでに質問ですが、残業代ゼロにして内部統制とかで問題にならないんでしょうか?

>年収が上がっても手取りは減ってました・・・。

 やっぱり一緒に殴りに行きましょう!(笑)
 ちなみに、首相の奥さんが開設したブログも非難ごうごうで更新がストップしたままのようです。
 http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061230-136622.html
 そりゃ、ボンボン+お嬢様(森永製菓の創業者一族)では、庶民の事なんぞ何も知らないのでしょうねぇ。。

ダーリンの年収が上がっても手取りは減ってました・・・。社会保険料のお陰で。
これではちっとも嬉しくないですねぇ。
家に居たって今更子供が増える訳ないだろーし・・・。
もう今を楽しく生きる事しか考えられませ~ん!

>安部総理に家計簿と給与明細のコピーを皆で送りつけます?

 ヤツなら私の明細を見て笑い飛ばすかもしれません。(--;

安部総理に家計簿と給与明細のコピーを皆で送りつけます?

残業代がゼロになったらうちは生活していけません。

バイトに行くしかなくなり家にいるヒマも寝るヒマもなくなります。

殴りに行く時は「是非」私も誘って下さい。

>「経営者の立場、働く側の立場、どういう層を対象にしていくか、もう少し議論を深めていく必要がある」

で、議論(タウンミーティング風)の結果、1番になりました、となる気が・・・(--;

残業代カット。
平民の生活をしている人間には、普通は思いつかない発想ですよね。
霞食べてれば良いとでも思ってるのでしょうか?

>しかも労働時間が減ったら(=家にいる時間が増えたら)子供が増えるそうですよ。
「貧乏人の子だくさん」を本気で考えてるのかも知れませんね。
今の世の中、「やること無いから子作りでも」って家庭、無いと思うんですが。

そして今日の首相のコメントに、
「経営者の立場、働く側の立場、どういう層を対象にしていくか、もう少し議論を深めていく必要がある」と述べ・・・・・
って出てましたので、多少なりともどこからか「もう少し平民のことを考えた方が良いかも?」との助言があったのではないでしょうか(笑)。

そうそう、時間管理が労働者側の責任になるので過労死しても
労災がおりなくなる可能性があるようですしね。(-_-;)

安倍になってから族議員が復活してきているし、経団連の思う壺ですわ。
やっぱりタダのボンボンだったのでしょうかねぇ。

おお!いよいよ、表面化してきましたね。
ホワイトカラーエグゼンプション。変な英語で誤魔化されるのはピッキングや、ストーカーと
一緒か?(英語=カコイイ?)
安倍のボンボンは経済面がイマイチなので、canonの御手洗などに吹き込まれて、
「アメリカでもやってるなら良いことだ!」と、このアホな制度を立ち上げようと思いついたとか。
まあ、過労死などの企業責任を今後取らないでいいようにしようという企みですよ。
安倍もブッシュ並みに頭膿んでるのか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年1月 5日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CD借りた」です。

次のブログ記事は「殺戮にいたる病」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。