以前、ちょっとはやったのですが、今日また再燃してたみたいなので、
他に書くことも無いのでご紹介。
特に、マスメディア(おもに女性誌)の女性向けの特集にならうことがおしゃれであると考え、特集を鵜呑みにして気取っている女性を揶揄する言葉。実際はメディアに踊らされているだけなのだが、スイーツ(笑)本人にその自覚はない。
こういうのを考える人って、やっぱりある種のセンス(笑)が必要ですね。
揶揄と言うか、嘲笑と言うか、上記のページに幾つか例が挙がってますが、
その中で「スイーツ」が代表として選ばれたところが、ミソではないでしょうか。
「自分らしさを演出(笑)」でもなく「愛され上手(笑)」でもなく「真似したい総決算(笑)」
でもなく「スイーツ(笑)」である辺りが、シンプルでかつスイートスポット(笑)なのかと。
深夜のTVなんかでも、この手のエッセンスたっぷりな番組をたまに見かけますが
やっぱり、やってるって事はそれなりに需要があるからで、作られた流行に乗せられる、
ってのは、別に女の子に限った事でもなく、男でも「ちょい悪オヤジ」とか、
どう見ても同義語だと思うけどと思っていたら、ちゃんと[男版スイーツ(笑)]がありました。(~_~;)
「週末の達人(笑)」とか「プライベートは大切にしたい(笑)」とかイイですね(^_^;)。
あと、微妙に「無糖ブラック(笑)」とか「産経エクスプレス(笑)」とか。
ついでですが「盗んだバイクで走り出す(笑)」。
これ、管理人も昔から嫌いなんですよねぇ。
犯罪自慢って、中学生じゃあるまいしと思います。
まぁ、スイーツ(笑)好きの管理人は偉そうに言えませんが(笑)。
私も最近はソフトを食べる時コーンではなくて
カップで頼んでしまいます。
スイーツ(笑)好き失格です!><;
老人化までカウントダウンのオイラですが
とっても疲れたときには
「甘いもん喰いたひ!」と晩御飯を食べた後に
コンビニで大福などを買ってしまいます。
それでも最近は柿とか林檎などの果物や
サツマイモや栗の甘さの方が若い頃に比べて
判ってきたような気がします。
なので、オイラは「スイーツ」よりも「甘いもん」の方が
似合ってますw