という訳で、会社に行くのは諦めて、折角なのでちょっと一回り。
こんなに積もるのは滅多に無いですからねぇ。
猿沢池から興福寺の五重塔あたり。
吹雪いているので、五重塔がかすんでしまいました(^^;)。
鷺池の浮見堂あたり。
なぜか鹿が一匹、池のほとりであいそを振りまいており、
皆さんの格好の被写体となっておりました(^^;)。
春日大社も白と朱のコントラストが綺麗でしたね。
このあたりで、また本降りに(^^;)。
二月堂も雪に埋もれています。
しかし何ですね、じじいカメラマンさんって、人が普通に歩いていると「チッ」とか言って
聞こえよがしに舌打ちしたり、「どけろ」とばかりに手をブンブン振ったりするのに、
自分が撮り終ったら、悠々と他の人が撮っている前を横切って行って、
しかもまた前の方でしゃがんだりとかできるのは、あれは人生残り少ないから
出来る芸当なのでしょうかね(笑)。
「鹿男あをによし」でおなじみ?通学路となっている、東大寺から二月堂に抜ける階段。
あいにく、ロケはやってませんでした(そりゃそーだ)。
そして最後は東大寺の参道のお土産やサンでソフトをば。
さすがに凍えそうになりましたが、食べてると後ろから鹿につつかれて、
コーンをほとんどたいらげられてしまいました(^^;)。
m(_ _)m。
今度の携帯(P905i)のカメラはAFが付いているのが便利でもアリ、不便でもあります(^^;)。
最後のソフトの写真は屋外で撮ってるのに、マクロっぽくなって、なんだか室内から
ガラス越しで外が見えているような写真になってしまったのが残念です・・・。
本当は死ぬほど寒かったのにあまり伝わってきません(^_^;)。
なかなか良い写真でナゴミました。(^_^)v
たにやんさん>
雪が降ろうと槍が降ろうとソフトは食べますよー。
まぁ、本当に槍が降ったら逃げると思いますけど。(^^;)
えびさん>
添乗員さんも時々道を間違いますが、今度来られた時にロケ地巡りでもします?(笑)
昨日、2話連続で鹿男を見たばかりです。
大仏殿の横に加熱起動・・・・鐘付堂があるんだ~と思ってたら、
二月堂に抜ける場所なんっすね。
奈良では方向音痴の私です。(だって、いつも添乗員(管理人)さんがいるんですもん)
自分の置かれている立場をちゃんと心得ている鹿と、自己チューの元祖みたいな人間の爺さんの対比が良いですね。
にしても雪にソフトですか。お見それしましたm(__)m