もう先週のネタですが、大友克洋のAKIRAがハリウッドで実写化されるというので
ちょいとタンスの奥から引っ張り出して、読み返してみました。
物語は、新型爆弾に破壊されてから31年後の「ニュー・マンハッタン」を舞台
うおいっ。やっぱり舞台はアメリカかい。
マンハッタンの地下に「アキラ君」が眠ってんすか?(^^;)
「金田」やら「鉄男」とか「山形」とか「ミヤコ様」とか、どうなるんでしょう。
主要登場人物は普通にアメリカンな役者(と名前)に取って代わられ、
でもやっぱり「アキラ」だけは「アキラ」なんでしょうか(~_~;)。
何だか、超能力を手に入れた少年対その幼馴染のサイキックバトル、みたいな
CGだけが何だかゴイスな凡百の内容になりそうですね。
まぁ、管理人的評価としましては、そもそも原作自体、それほど内容があった訳でもなく、
あの無駄に細密な絵と、荒廃した近未来感を、「東京を舞台」にやったのがうけただけ
("だけ"っていうのは言い過ぎか(^^;))であって、特にアニメ化された以降は、
必要以上に評価が持ち上げられおり、最も「流行ってます商法」に乗せられ過ぎの作品、
と思っているのですかどうでしょう?(^^;)
とはいえ、一応、日本が世界に誇れるコンテンツの紛れも無く最右翼である訳なのですが
それすらもまたアメリカでひん曲がって作品化されてしまうであろう事が残念でありません。
まぁ、金田のバイクがCGではなく、実写で走ってくれる事だけを期待しておきますが(^^;)。
製作陣によれば、『ブレード・ランナー』と『シティ・オブ・ゴッド』を掛け合わせたような作品を目指しているという。
いや、だから、別の物じゃなく、「AKIRA」を作れよバカ。
コメントする