「大阪にお住まいのペンネーム『食べ過ぎ』さんからご質問を頂きました。」
「だから、誰やねん、ソレ(^^;)。」
「昨日の『着信アリ』は、ドコからドコまでが『フィクション』なんですか?」
「ん?(・_・)・・・・・えーっと・・・・・・・全部。。(・。・;)ボソッ」
「死ね。」
「すみませんm(_ _;)m。」
「ネタばらしお願いします。」
「・「身に憶えの無い」運転中の携帯通話で停められた。
・運転席の警官と目が合った気がした。
→警官は違う人と目が合っていた。
・運転席の警官は尋問中の私を見ていないのに左を指差した。
→左ハンドルだと思ってるから。
・私が車から降りたら運転席の警官の態度が変わった。
→男だったから。
・右ハンドルの私の車の助手席が動いていて髪の毛が落ちていた。
→助手席(左側)に誰か乗って来た。
正解(?)は、運転席の警官さんは『左側の座席に座って携帯で話しながら運転してる女の人』
を見て、しかも『私は自分の車に乗せて帰って来ちゃった』、という話になりますね。
最後まで『運転してたのが女性』という肝心な所を入れれなかったのが悔やまれるけど。」
「そんなモン、分かるかい。」
「重ね重ねすみませんm(_ _;)m。」
「ドコでネタだと気付く余地があったの?」
「最後の一行をマウスで反転して頂ければと。。」
「普通はそんなコトしません。」
「あと、今日は私は朝から晩まで会社で仕事してて車なんて乗ってないし。。」
「知らんがな(-_-;)。」
「結構『ネタっぽさ』を入れたつもりだったんだけどなぁ(^^;)。
バックミラーでは左右逆に見える事とか、路肩に停められた際に、
警官は車道側(右側)には出来るだけ立たない(立たせない)事なんかも
ギミックに入れたかったんだけど、余計にリアリティが出てネタと分からないと困るから
削ったりとか色々。他に、代車が左ハンドルのパターンも(途中まで)考えてたりとか。」
「自分に酔ってるなぁ、この人。。」
「誰かが『新聞を疑え』と言ってたし、もっと人が書く文章は疑って読みましょうよと。。」
「4月1日ならまだしも、前フリも無く突然こんな事を書かれても。」
「次回はもう少し分かりやすいネタを作りますm(_ _)m。」
「本日も反省の色ナシ。また来週m(_ _)m。」
コメントする