うーむ、用事がある日に限って、何でこんなに晴れ渡ったイイ日になるのかと(^_^;)。
今日は一日、東生駒辺りにこもってウンウンうなっていたのですが、
帰り際にちょっと一駅分歩こうかなと思ってフラフラと歩いていますとB11を発見。
嗚呼、放置車両・・・?(--;
ボンネットの塗装が完全に逝ってますし、フロントガラスにも張り紙が貼ってあったらしい、セロテープの残骸も痛々しく・・・でも、何故かナンバープレートだけはピカピカでした(・_・;)? ハテ
郊外型店舗の駐車場の一番道路際のスペースに停めてあって、結構目立ってたので、放置車両でもないのでしょうか・・・。お店のオーナーがスキモノで、どっかから拾ってきて置いてるとか・・・だとしても奥の方に停めるでしょうし、何だかよくわかりません(^^;)。
いずれにしても勿体ないお化けがでそうです!><;
あ、そうそう、車つながりで。
夕方家に帰ってから、超久しぶりに家のプレミヲの洗車をしました。
昨日、借りて出て雨の中を走って、結構ドロリンチョ状態だったので、タマにはと思いまして。
んで、気付いたのですが、フロントバンパー下とか、サイドシルの下とか、パッと見で見えない箇所が結構表面処理が適当でデコボコでした。さすが、天下のトヨタさん、1円でも原価を下げるための努力は惜しまないといったところでしょうか(^^;)。あと、トランクの開け閉めの安っぽさは筆舌に尽くし難いところがありますし。。
管理人は「made in japan」って、単純に「良品質」ってだけでなく「隅々まで目が行き届いた良さ」みたいなトコロにあるのだと勝手に思っていたのですが、それって既に過去の遺物なのか、単なる幻想や都市伝説のたぐい(笑)だったのかしらと、こういうのを見てシミジミ思う訳なんですが、そうは言っても市場主義の中で生き残って行くためには、どこかを犠牲にしないといけないのも事実で。。
そういえば、先日どなたかのブログで見たのですが、「カローラって大衆車だと思ってたら、車種によっては250万~とかして、そんな値段出すんだったら程度の良いE46買えちゃうじゃん」みたいな事を書かれていました。確かにそうなんですが、やっぱりイマドキの家族車には我々とは求めるところが違うのでしょう。でもやっぱり、まだ相対的に「ガイシャ」って必要以上に高いと思いますけど(^^;)。
コメントする