今日のお昼はあまり時間が無かったので、職場近くのカレー屋さん(名前失念)でササッと済ませるつもりが、思わずカツカレーを頼んでしまったがためにソコソコ時間がかかってしまって失敗しました(^^;)。で、新聞片手に大急ぎで食べ始めたのですが、読売の一面「普天間 出口なき迷路」みたいな記事の途中で、漫画のようにカレーを吹き出してしまいました(^^;)。
鳩山首相は12日、核安全サミット出席のためにワシントンに向かった。首相は夕食会で、隣席のオバマ米大統領に徳之島への移設案などの検討状況を説明し、理解を求めるつもりでいる。だが、米側は冷ややかだ。
「新たな案の詳細や実現可能性を示さず、グーグルの地図ぐらいしか出してこない」と反発する米政府では、日本の対応を評するこんな言葉が飛び交っている。
「some kind of a joke」(何かの冗談)
安全保障というのは「国家」を形作る上で最も大事な物の中の1つだと思うのですが、それが何とした事か、Google MAPってなお手軽ツール上で語られていたとは。。。小学生が夏休みか何かの社会科の宿題ででも作った資料じゃあるまいし。
Google MAP をプリントアウトして徳之島に『このあたり』って丸印を付けた物を手に持つ姿をリアルに想像してカツが一切れ床にダイブ。普段、お笑い系の番組を見ても「クスッ」とも笑えない事の多い管理人を吹き出させるんですから、ほんま、ポッポは一流のエンターテイナーです。
・・・え?政治家?首相? またまたご冗談を。
ルーの水深(?)は3mmほどしか無いので大丈夫です(^_^;)。
私からしますと、管理人様の召し上がったカツカレーのルーの多さも、「何かの冗談か?」という感じに見えます(笑)。