雨、逃げ出した後

| コメント(2)

今日も朝から出社でした。6月は祝日が無いので、土日両方出社はイタイですね。でも、代休を取ると休日出勤分が相殺されてしまい、残業代無くなってしまうのは勿体無いので、意地でも休みません(笑)。有給休暇ではなくて、代休を強要するのは、法的にはどうなんでしょうか。面倒なので調べません(だったら文句を言うな)。

ステーキランチ250g - 999円の看板につられて入ってしまいました。一見、美味しそうなお肉でしたが、筋が固くて難儀しました。二度と入りません。料理って、下処理にどれだけ時間をかけるかで、出来上がりに雲泥の差が出ますよね、あー勿体無い。

逆に、手をかけても元ネタが良くなければそれ以上のモノにはなかなか成りえないという悲しい現実もあるのですが。下ごしらえにしても、例えばイイ肉だったら塩胡椒をしたら放置せずにすぐに焼く、逆にそれほどでもない肉だったら、小一時間細切れ野菜なんかに浸して寝かせてから焼いたりと、素材と状況によって臨機応変に変えなければなりませんし。手順とタイミングを見誤ると取り返しがつかない事もしばしば。

あー、何の話でしたっけ。疲れてますね、寝る事にします。おやすみなさい(^_^;)。

コメント(2)

終日雨で云々~というエピソード(?)を本文に入れ忘れたので
何のためにこのタイトルを選んだのか分からなくなってしまっています(^_^;)。

第四話ですね>雨、逃げ出した後
こればっかに食いつく自分に反省(爆)

今日のランチは〝肉〟と決めた私です^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年6月13日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プチランチオフ(車無し)」です。

次のブログ記事は「はやぶさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。