梅雨で湿度が高く蒸し暑くてかないませんね。
でも、何となく例年よりはまだ暑さがマシなような気もしますが。
しかも、ここ数年は会社もすっかり「クールビズ」が定着してしまって、スーツの上着もネクタイも、まだこの夏になってから一度も着用していません(笑)。暑がりの管理人にはありがたい事です(^^;)。仕舞には、『ズボンしか買わない』という日がくるのやもしれませんね。
そんな中、一目で『リクルート中』と分かる、カッチリ着込んでる若者(笑)をよく見ますが、やっぱり相変わらず就職難みたいですね。大学の時に入っていた同好会のOB会の案内にも「現役生のために社名入りで名簿を作りたい」みたいな事が書かれていましたし。とはいえ、管理人が務める会社も今年は確か1人も取って無かったみたいですし、来年も微量とかそんな事を聞いていますのでお役に立てる訳も無く(-_-;)。
そんな中(?)、帰宅途中の電車でタマタマ座る事が出来たのですが、隣に座っていた「いかにもリクルートスーツ」姿の女の子が、壮大に寝コケておられて、「あー、大変なんかなぁ、かわいそうに」とか思ったのですが、抱えておられる鞄が淡いアイボリーの市松模様で何だかイイ感じにかわいいっぽくて目に止まりました。
そういう方面には滅法疎い管理人ですので「どこかで見た事のある柄だな」という事は気付いたのですが、小さく書かれてるゴールドの字を読んでみますと・・・えーっと・・・LOUIS VUITTON PARIS・・・「ルイヴィトン」かよ!!「ヴィトン」というと、どうしてもブラウンのイメージがあったのですが、こういうピンクっぽいのもあるんですね。ええ、確かにあの模様でした。相変わらず世間知らずな人ですσ(^^;)
しかし、普段あまり人の持ち物には興味を示さない管理人の目を止めたのですから、やっぱりブランド物って「タダ高い」だけではなく、それだけの魅力があるモンなんですよね。あらためて思いましたです、はい。
で、調べてみますと、ネットで買っても7~8万ですか・・・。管理人が学生の頃にはそんな高価な品物を1個たりとも持った事がございませんが・・・(-_-;)。苦節10数年働いて来た中で、鞄では今通勤用に使ってるのが多分一番高価ですが、それでも悩んで悩んで4万弱の大金を泣く泣くはたいて買ったぐらいなのに。・・・隣で寝ているおねーさん、もうちょっと苦労してもいいんじゃないの、とか思ったのは、おっさんのひがみです、ええ、ええ、スミマセン(T_T)。
これこれ。「ダミエ・アズール」とかいうみたいです。
ま、持っておられたのが本物かどうかまでは知りませんよ(笑)。
コメントする