3巻です。
あれ?3巻?2巻買ったっけ?ま・・・いいか(^^;)。
すっかり存在自体を忘れていてヤンマガでも読んで無いのですが、順調に連載は続いているようなので、本家「湾岸ミッドナイト」は、やっぱりあのままフェードアウトでお蔵入りでしょうか。ま、後半は相手と車が変わるだけで内容ほとんど毎回同じでしたしね。
とはいえ、C1ランナーに変わっても、結局は「湾岸~」の時と、今回は喋ってるキャラが変わっただけで言ってる内容は「ホボ焼き直し感」がぬぐえず・・・。頑張ってオリジナリティをもっと出してほしいですね。こうやって、グダグダ言いながら買ってる人がいる間にσ(^^;)。
とは言え、「湾岸~」はもう連載開始が20年前。という事は、おそらく今の「C1~」の主読者層は「湾岸~」初期をリアルタイムで読んでいない年齢層だと思うので、たとえ焼き直しでも特にデジャビュに陥る事は無いという事なのかもしれません。再生産可能が許される域にまで達すると商売楽でしょうね。音楽で言うとB'zとかもそうなんでしょうけど(^^;)。
「東京ブローカー」ありましたね(^^;)。
「湾岸~」描きながら結局使わなかった細かいネタを寄せ集めて車業界裏話っぽい感じで描き始めるも、やっぱり車が走らない車漫画ではあまりアンケート結果も芳しくなく、ネタ切れと同時に中断、といったところではないかと勝手に想像しています(^_^;)。
楠作品で〝東京ブローカー〟なるものが
確か4~5年前に出てきまして、これも話途中の
1巻のみで、その後はナシのつぶてで・・・(-_-;)
湾岸~はあまりにも長すぎ(マンネリ)で収拾付かなくなった感も
ありますが、1巻を買った(含私)読者無視みたいなのはどうかと(--メ
最近は「首都高ルーレット族」みたいな呼称も
聞かなくなりましたねぇ^^;
直線道路でもいつも斜めに倒して走る「あいララ」の
Z2が懐かしい・・・ともみちゃ~ん(爆)