特に書く事も無いのでニュースネタでも。
「米ベンチャー製スーパーカー、483km/h超で ヴェイロン 凌駕」[レスポンス]
米国のトランスターレーシング社は新型スーパーカー、『ダガーGT』の概要を明らかにした。最大出力2000ps、最高速483km/hオーバーというスーパーカーは、2011年から少量生産される。
トランスターレーシング社は、米国在住のエンジニア、デザイナー、NASA(米航空宇宙局)のエアロダイナミクス研究者など、各方面のスペシャリストが集まり設立した新興企業。同社が開発したオリジナルスーパーカーが、ダガーGTだ。
ダガーGTのミッドシップには、ネルソンレーシングエンジン社製の「572マルチフューエル」を搭載。これは、GMのLS7型7.0リットルV8をベースに開発されたレース用ユニットだ。燃料はガソリン、メタノール、水素、エタノールに対応。2個のターボチャージャーが装着され、最大出力2000ps、最大トルク276kgmという途方もないスペックを叩き出す。
さらに驚くのは、そのパフォーマンス。軽量なカーボンファイバー製ボディによって、車両重量が1360kgに抑えられた結果、ダガーGTは0~96km/h加速1.5秒、最高速483km/hオーバーという世界最速の性能を達成する。
東京-名古屋間が余裕で1時間きりますか。。中央リニア新幹線の建設費が10兆円とか言われていますから、代わりに4000万のこの車を25万台買ってレンタカーにしてみるとか。。しかし、ここまでいくと、いかに離陸しないようにするかの技術が一番大事ですね(・_・;)。
「官房長官、戦後補償に前向き 日韓基本条約は無視」[産経ニュース]
仙谷由人官房長官は7日の記者会見で、1965(昭和40)年締結の日韓基本条約で韓国政府が日本の植民地をめぐる個人補償の請求権を放棄したことについて「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。(日韓関係の)改善方向に向けて政治的な方針を作り、判断をしなければいけないという案件もあるのではないかという話もある」と述べ、政府として新たに個人補償を検討していく考えを示した。
仙谷氏はまた、日韓基本条約を締結した当時の韓国が朴正煕大統領の軍政下にあったことを指摘し、「韓国国内の事柄としてわれわれは一切知らんということが言えるのかどうなのか」と強調。具体的に取り組む課題に関しては「メニューは相当数ある」として、在韓被爆者問題や、戦時中に旧日本軍人・軍属だった韓国出身者らの遺骨返還問題などを挙げた。
これに先立ち、仙谷氏は東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、日韓、日中間の戦後処理問題について問われた際に「1つずつ、あるいは全体的にも、改めてどこかで決着というか日本のポジションを明らかにすべきと思う」と発言した。ただ、「この問題は原理的に正しすぎれば、かえって逆の政治バネが働く。もう少し成熟しなければいけない。大胆な提起ができる状況にはないと私は判断している」とも述べ、幅広い国民的合意が必要だとの認識も示した。
日韓間の補償問題をめぐっては、日韓基本条約で決着済み。韓国は対日請求権放棄と引き換えに得た資金で経済建設を推進、個人補償は徴用死亡者のみに限定した。条約締結の際に日韓両国が結んだ「請求権・経済協力に関する協定」でも、両国政府と両国民間の請求権は「完全かつ最終的に解決された」ことを正式に確認している。
消費税、増税するそうですね( ´ー`) アホカ
国家間で締結された条約を無視する官房長官とか、日本以外にドコの国にいるのかしら。。
「20歳代女性教諭、胸ぐらつかみ平手打ち」[読売オンライン]
兵庫県赤穂市塩屋の市立赤穂西中(高本登校長)で20歳代の女性教諭が5、6月、男子生徒の胸ぐらをつかみ、顔を平手打ちするなど計4回の体罰を繰り返していたことが同校への取材でわかった。
いずれも生徒にけがはなかったが、県教委が処分を検討している。
同校の説明によると、女性教諭は6月8日午後3時10分頃、担任を務める学級のホームルームで、話を聞いていなかったとして男子生徒を注意。男子生徒が黙り込んだため、胸ぐらをつかみ、平手でほおを2回たたいたという。
被害者A君に一言アドバイスをあげたい。キミが今日まで過ごしてきた人生と同じだけの年月を重ねた頃、「アレはご褒美だったのだ」と気付く瞬間が来る可能性があるという事を。Good Luck。
硬軟織り交ぜてお送りしてみました。
それでは皆さんごきげんよう。
疲れているので何の脈絡も無い三段になってしまいました。
今後はネタを精査しますm(_ _;)m。
今の一分間芸人に見せてやりたい位の、見事な「三段落ち」ネタ。
一服の清涼剤、ありがとうございますm(__)m