昨日は折角の休みだったのに、久しぶりに体調不良に陥りまして、一日寝たり起きたりでした。
で、今朝にはすっかり良くなって元気に出社・・・何という主人思いでない体じゃ・・・orz。
帰ってから昨日のK-1の録画を早送りで30分ほどで見ました。まぁ、内容はそれほど悪く無かったとは思いますが、かなりの予定調和だったような。アリスター・オーフレームの反則とか、アングル入ってたようにも見えましたが・・・。ガチを演出するのなら、大晦日辺りに「海老蔵vs伊藤リオンの遺恨マッチ」とかそういう・・・え?無理?(^^;)
しかし、相変わらず実況が酷かった。「気力だけで立ってますよね!」とか「あのダメージで出て来れただけでも奇跡ですよ!」とか・・・そんなん解説でも何でも無いです。格闘技ってそういうモンでしょうよ。出りゃ、戦いますよ。勝つためにやってんですし、プライドもあるし、メンツもあるし、お金の問題もあるし。メンタルだけで勝てるんだったら、何のためにハードなトレーニングしてんのかって話です。
ついでに、これまた相変わらず風物詩のごとく藤原紀香が酷かった。あのコメントの心のこもらなさっぷりは伝統芸能として後世に伝えるべきかもしれません。実は本人は一生懸命なのかもしれないのですが、どう聞いてもそうは聞こえないという・・・。ある種の天才なのかも。。
あと、みんなが「アーツが」「アーツが」と言ってるのに、一人で間隙をぬって「ピーター!」と『外国人はファーストネームで呼んであげるのが常識ですのよ、この人達揃いも揃って知らないのかしら?』と言わんばかりの絶叫ぶり。K-1見たのは久しぶりで、ファイターもだいぶ入れ替わってるのに、この人の空気の読め無さは依然として健在で一服の清涼剤となりました(笑)。
ま、相変らず人の悪口ばかり書いてしまうのは、まだ体調が戻らないせいに違いないと責任転嫁しつつ、ロイヤルカスタードプリンでも食べて、また明日から仕事頑張りますm(_ _)m。
コメントする