TVを見ていたらTPPに関して討論みたいなのをやっていたのですが、ドコをどう聞いても賛成している人の言っている事が理解できませんでした。モノには何でもメリットとデメリットがあると思うのですが、賛成している人はメリットしか見えていなくて、反対の人はデメリットしか見えていないという感じです。そして、冷静にプラスマイナスを考えれば、多くの一般国民からすれば圧倒的にマイナスの方が大きいとしか思えないのですが、どうなんでしょう。面倒なのでイチイチ内容は書きませんが。
賛成している人って『自由』が『全て正義』だと本気で勘違いしているんじゃないでしょうか。良くも悪くも『社会』の中で生きている以上、そんな事はありえないでしょう?あと、やってみてダメだったらやめたらいいって、数年前に「一回政権替えてみてダメだったら」みたいな事を言って、今のこのゴミ政権で皆が苦しんでるのに、よくそんな事が言えるなぁと思います。まぁ、残念な事に、自民党が政権持っててもTPPは推進してると思うので、行くも地獄行かないのも地獄に変わりが無いのが、厳しいトコロなんですけどね。嗚呼。
そもそも民主党って、労働組合がバックだったハズなのに、
気が付けば経団連の言いなり状態ですから、結局同じ穴の狢かいなと(-_-メ)。
>賛成している人って『自由』が『全て正義』だと本気で勘違いしているんじゃないでしょうか。
なんか、原発の時の御用学者たちと同じニオイを感じるんですが。。
>民主党、本当にこの国を壊してしまうような気がしてなりません。
既に半壊ですが・・・。(-_-メ)
素晴らしい翻訳ですね。
ある意味、自民党政権時以上に国民が政治に関心を持ってる気がします。
民主党、本当にこの国を壊してしまうような気がしてなりません。