本日は『二種類の豚とポルチーニ、しめじのラグーソースパスタ』でした。こちらでは、パスタ+サラダ+パン+飲みモノでジャスト1,000円也。大台を超える辺り、やはり多少の手間がかかっていましたね。ただ、惜しむらくは、味付けがあまり好みでは無い点が(^^;)。やっぱり、パスタって、ササッとペペロンチーノで食べるのが一番美味しいのでは無いのかなと・・・2週間かかって結論が出ました(笑)。
しかし、こういう「ジャスト1,000円」とかの値付けがされている商品って、消費税が上ったらどうするんでしょうね。今でも一応は「内税」のハズなので、本当なら「ジャスト1,000円」にはなるハズがないんですけどね。迷惑な話ですね。
しかし、ニュースとか見ていますと、相変わらず『ワタクシの政治生命をかけて』とか、『あるいは解散総選挙も視野に』とか、『このままでは党分裂も辞さず』とか、そういう、一瞬 ”勇ましい” と思えるような言い回しをよく聞きますが、でもそれって全部あんたら「だけ」の問題であって、主権者たる国民の生命と財産とは、全くもって無関係極まりない事柄なのに、どうして堂々とそういう事を引き合いに出せるのかなあと不思議でなりません。取り敢えず、世を儚んで寝ますm(_ _)m。
コメントする