ちょっと前に書きましたが、奈良はイチゴの生産が盛んで「アスカルビー」のような自主ブランドもあるのですが、最近になって10年ぶりに「古都華」という新品種の生産に成功したとの事で探してはみたものの、なかなかタイミングも悪く入手できずにいました。
しかし、今日の帰宅途中、駅から家までの間の商店街を歩いていますと「古都華あります」の張り紙が!以前から一体何屋さんなのだろうと思っていた、最近できたお店が、野菜やらドレッシングらやジャムやら自家製ソーセージやらロールケーキやらを扱っている・・・結局「何屋さん」なのか判別できないお店ではあるものの、無事GETできました。こんな近所であっさり入手できるとは。
このお店「飛鳥やさい工房」というのだそうですが、下記のように夜間は店内が非常にアヤシイ光に包まれておりまして、ちょっと近づくには勇気が必要です。よくよく見ると、店内の温室栽培機でロックウールを用いた野菜の養液栽培をしているようで、その照明がこんな色をしているみたいでした。なぜピンク色なのかまでは知りません(^^;)。
で、イチゴの方は、Sサイズですが350円なので、ソコソコな値付けなのですねコレが。まぁ、まだ生産量も少ないと思うので、仕方ないのでしょうけど。・・・という訳で、早速いただきま~す。どれどれ・・・うむ!確かに甘い!甘いが!・・・小さくて物足りないので、もう少し大ぶりなのを食べてみたい!表皮が比較的しっかりしている食感なのは管理人好み。う~ん、来期更に期待か(^-^)。
コメントする