昨日TVでダイエットがどうのこうのという番組をやっていまして、[日立が考えたダイエット法]を紹介していました。かいつまんで説明すると、食事の場合だといつも通りのメニューをいつも通り作って少し残す、という事を積み重ねるというような感じでした。そこで、出演者の女の人(見た事も聞いた事も無い人でした)が、一ヶ月間挑戦して、その模様を流していました。
「そりゃ太るやろ」と思うような量が食卓に並んでたりしたのですが、順調に「コレは残して夫に」とか「コレは半分娘に」とかやっており、食べない癖を付けると自然と量を食べ無くなって来ました!みたいな事を言っていたのですが、「その代わり残飯整理をさせられた夫が太ってしまいました」というオチではなかろうな、とか思いながら、別にその人が太ろうが痩せようがどうでもいいので、続きは見ずに切ってしまいました(笑)。
今日のお昼は何だか面倒だったのでタコ焼きだけで。絶対量は少ないんですが、「粉」なのでそれなりにカロリーはあるんでしょうか。糖質制限系のダイエットとか眺めていますと、人間が定住して米とか作りだしたのはココ数千年の事で、それまでの数万年は狩猟民族(肉食中心)だったので、元々米を食べる体になっていないために糖尿病とかになりやすい、みたいな理屈が書かれていました。なるほどとも思うのですが、ドコまでホンマなんだかは知りません(^^;)。
コメントする