先日、帰宅途中に近所の家の前にギブリが停まっていました。実物を間近に見るのは初めてだったため、よだれを我慢しながらじっ~くりと(勝手に)拝見させて頂きました。そちらのおウチは、本業以外に自動車教習所とガソリンスタンド数件を経営なさっているお金持ちサマで、歴代メルセデスのSが愛車だったハズです。しかしココに来ていきなりのイタリアンに宗旨替えか!と思ったのですが、翌朝にはMBに戻っており、その後も見かけないので、お客さんか誰かの車だったようです。でも、奈良の田舎のドコで売ってんでしょうかね、こんな車。わざわざ大阪のコーンズまで行ったんやろか。
ギブリはその顔つきがどうしても「プレデター」に見えて仕方が無かったのですが、いざ実物をよくよく見ると・・・プレデターよりもクワトロポルテに似ているなと思いました(当たり前だつーの)。フロントグリルが随分と低い位置に付いており、リアは結構なハイデッキなので、フォーマルなセダンというよりは、やはりドアが4枚あるパーソナルカーという雰囲気でしたね。BMWだと「5」よりも「6GC」が競合するんでしょうか。
で、実はそのギブリはどっちかというと比較的どうでもよく(笑)、管理人が敬愛するグランツーリスモはどうやらモデルチェンジに向けて今年の2015年モデルで生産を終了してしまうらしく悩ましいトコロです。以前にモーターショーに出ていたプロトタイプから想像するに、次期モデルはこのギブリ顔に近くなりそうで、そうなる前に今のモデルを!!と・・・夢の中では思うんですけど、現実は「ザ・庶民」な管理人には無理ですわよね~。トホホ。
コメントする