録画してあった[Nのために]の1~6話を2話づつ3日連続で消化しました。ドラマも見慣れてくるとストーリーと直接関係無さそうな箇所が分かって来て、ソコは適当に早送りしますので、沖縄のシーンとかいかにも「タイアップ」みたいなところや、前回までのおさらい的な箇所もサクッと飛ばして時短します(笑)。
で、登場人物がそれぞれ『N』のイニシャルを持っているので、果たしてタイトルの『Nのために』とは「一体誰の事を指しているのか」という解釈が、二転三転四転五転するような謎解き話なのかと思っていたところ、主人公の住んでいる「『野バラ荘』の立ち退き問題」になった時には腰から力が抜けました(笑)。まぁ、もちろん、ココからまだ話しは進展するんでしょうけど(^^;)。
最初2話の貧乏話は見ていて結構しんどかったのですが、どうもソコまでのところが3話以降に生かせていないというか、話に必然性が足りなかったようにも思います。「罪の共有」を作りたかったのなら、もう一軒の方の家も燃やしておかないとバランスが悪いようにも思いました。でも、燃やしちゃったらお金を無心できなくなるので困りますか・・・。
あと、幼馴染とその後にわざと疎遠になっているのに、街中で見かけて追っかけてみたり、見失ってがっかりしたり・・・学生の頃は携帯で喋ってたので電話番号知ってるんじゃないの?とか色々。ま、今後に期待という事で。
家入レオの主題歌ですが、歌を単独で聞いた時にはイマイチな気もしましたが、ドラマの途中で扇情的に挿入されてくると、暗雲立ちこめるといった雰囲気にマッチしてナカナカいい歌に聞こえてくるから不思議ですね(^^;)。
コメントする