24巻です。終わってたハズなのにと思ったら、単行本未収録の読み切りを集めたモノでした。本誌は見ていなかったので、全部の話が今回初見になります。途中で挟まれているインタビューからするに、いずれも公式な設定ではなく、安彦良和の創作だそう。ま、ORIGIN全体がそうなんでしょうけどね。
描かれているのは、第一話の前日の話/シャアの生まれた日の話/戦後のセイラの話/戦後のアムロの話、の4話です。特に2話目がちょっと作り過ぎで、本編からはちょっと想像が付かないような内容でした。シャアってキリストの生まれ変わりだったんですね(-_-;)。セイラの方は『ファースト』以降、『ZZ』でちょっと姿を見せただけで、動静が謎に包まれていましたが、お元気そうでなによりです(笑)。
バンダイチャンネルでアニメ版 THE ORIGIN の冒頭7分間が公開されているので見てみましたが、相変わらず「CGっぽさ」が強く出てしまっているモノの、スピード感もあってナカナカ見応えがありました。やっぱり戦闘シーン萌えしてしまいますが、THE ORIGIN 全体では「ストーリー」がメインなので、どこまで盛り上げれるのか不明です。本当に最終話まで行くんでしょうかね。。
コメントする